SSブログ

七田式英会話 7+Englishが到着! [七田式英会話 7+English]

電車の中や街で、外国人と笑いながら話している女性や男性に憧れて
いつか私もあんなふうに、思うがままに英語を話してみたい!

そんな気持ちが一層強くなり、一念発起!

英会話を始めたいと思い色々情報を集めていました。

初心者レベルから始めるので、英会話スクールに行こうかと思ったのですが
仕事の終わる時間が一定でないため、レッスン日に行けないこともありそうなので
英会話スクールに通うことは断念しました。

プライベートレッスンも考えてみたのですが、
時間は毎回相手との話し合いで調整できるので便利かなぁと思ったのですが、
プライベートで話せるほどの能力がないのと、プライベートとなるとレッスン料も高くなるため
経済的負担を考えて、ちょっと悩みました。

なんだか自分の思うように習うことができないので
NHKテレビやラジオの基礎英語や英会話などで充分だとも思ったのですが
これも放映中の時間に合わせるのが大変で、見たり見なかったりという感じでした。


そんな状況でダラダラとしていた時に、
友人が始めた英会話の勉強法が、すごく解りやすくていいよ~って
教えてくれました。

それが、【七田式の7+English】でした。

スピードラーニングとかは有名なので名前だけは知っていましたが
7+Englishなんて聞いたこともなかったのですが、

知っている人は知っているという英会話教材とのことでした。

七田式というのがミソで、英会話だけではなく他の教材でも有名なのだということを知りました。


この七田式7+Englishを教えてくれた友人ですが、高校時代からの友人なのですが
ハッキリ言って、私よりも英語の点数は悪かったんですよ。

なのに、このテキストを見せてくれた時に聞いてビックリしました!

本物のアメリカ人のようにペラペラ~って英語を話していました。

話していたというよりも、そのテキストをちょっと読んでくれたのですが
ネイティブのように聞こえました。

そんなのを目の当たりにしたものですから、私も俄然火が着いちゃって
今回、七田式の7+Englishを始めることにしました。

英会話スクールに通うにしたって、入会金とレッスン料や交通費を考えると
かなりの金額になっちゃいます。

そう考えると七田式は随分と安いなぁと思い、すぐに申し込みました。

なんと申し込んで2日目の今日、我が家に届きました!

7-0.jpg

ちょっと小さくて見づらいかもしれませんが、
60日間でマスターというだけあって、1日1ページずつ使い易いように設定されています。

よく、英会話は中学生レベルの単語力で大丈夫と言われますが、
それが本当かどうかは解りませんが、7+Englishのテキストをパラパラ~っと見た感じでは
そんなに難しい単語や文法はなさそうな感じです。

これで世界に通じる英語を習得できるのなら、これからが楽しみです♪

今日は概要を読んで、明日から実践してみたいと思います。

海外旅行に行った時に英語を話せる話せないで
かなり楽しさの度合いも違うなぁって、いつも思い知らされて帰って来るので
絶対に話せるようになって、人生もっと楽しみたいです!

今日ちょっとだけCDも聞いてみましたが、聞き取りやすくていい感じです。

これからが楽しみです!!


七田式7+Englishに興味のある方はどうぞ!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。